現場でこそ気付けるニーズ。
いま本当に求められる
デジタル化に挑みたい。
村川 由佳
私は、トヨタ販売店さんの業務オペレーションのデジタル化をお手伝いしています。実際に販売店さんへ伺い、朝の掃除、朝礼、商談など、すべての業務に同席させていただくことで、スタッフの皆さんそして店舗へいらっしゃるお客様が「どんなデジタル化を必要としているのか?」を、現場目線で模索します。 私がリーダーを務めるチームは年代、経験も異なる10名。考えが食い違うこともありますが、自分の意見を押し付けるのではなく「なぜそう思うのか?」を大切にコミュニケーションしています。 トヨタ・コニック・アルファには、多様性を受け入れる土台があります。私自身2人の子供を育てていますが、公私のバランスを大切にしながら、互いの働き方を認め合う社風がとても気に入っています。